こうち音の文化振興会ホームページ 人気ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします!
クリック!!      クリック!!
にほんブログ村   人気ブログランキング
こうち音の文化振興会は、広告・協賛を求めています。 高知の音楽文化の発展にご協力いただければさいわいです。

♪各記事のタイトル左下に、SNS共有用ボタンを設置しました。
ご利用ください♪

2009年9月6日日曜日

◆ハヤシエリカ ~神とつながる音 アフリカ・ジンバブエのムビラ~ 9月9日(水)

ハヤシエリカ
~神とつながる音 アフリカ・ジンバブエのムビラ~


9月9日(水) 夜8時から


  ギャラリーカフェ オッドアイ

料金 飲み物代+1,000円

「すべての始まりは、約 1年半に及んだアジア、アフリカへの長期旅行においてでした。
その中で、ジンバブエの民族楽器ムビラにも出会い、絵旅行記のように、訪れた先の
独特な文化や風景を言葉と絵にし始めました。そして、ムビラを通じて大自然と自分
たちを生んでくれた祖先への感謝を知りました。この音を通じて、絵を通じて、アフ
リカの生きる知恵、自由と平和を日本で多くの人と共有していきたいと思っています。」
(演奏家のサイトより抜粋)

日本では「親指ピアノ」などの愛称で知られているアフリカの民俗楽器【ムビラ】。

そのムビラをアフリカで修行し、自作もされるすばらしい演奏家・ハヤシエリカさんが、
アイリッシュと民俗楽器演奏でおなじみの地元・北村剛さんとオッドアイで演奏します。

とても気持ちの良い、自然な音色のムビラを聴きにぜひお越しください。

またハヤシエリカさんは、楽器だけでなく絵本も作っています!
こちらもなかなかすてきな一冊です。

詳しくはハヤシエリカさんのHPで


ハヤシエリカ HP
http://www.hayashi-erika.com/


情報源:Oddeye Finder


地図情報   PC用   携帯用

0 件のコメント:

コメントを投稿