こうち音の文化振興会ホームページ 人気ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします!
クリック!!      クリック!!
にほんブログ村   人気ブログランキング
こうち音の文化振興会は、広告・協賛を求めています。 高知の音楽文化の発展にご協力いただければさいわいです。

♪各記事のタイトル左下に、SNS共有用ボタンを設置しました。
ご利用ください♪

2013年10月22日火曜日

『島村実那写真展 「クマエイロイロ~私が出会ったカンボジア」』 11月2日 10:30-11月10日 @ アトラクト・ラルゴ ギャラリー 2007年から9回おとずれたカンボジア。 はじめはちっちゃいコンデジでしたが 好奇心から、一眼レフSIGMA・SD15でマジメに撮り始めました。 2011-2013年の、主にアンコール遺跡・シェムリアップ近郊の作品。



『島村実那写真展
「クマエイロイロ~私が出会ったカンボジア」』

11月2日 10:30-11月10日
@ アトラクト・ラルゴ ギャラリー

2007年から9回おとずれたカンボジア。
はじめはちっちゃいコンデジでしたが
好奇心から、一眼レフSIGMA・SD15でマジメに撮り始めました。

2011-2013年の、主にアンコール遺跡・シェムリアップ近郊の作品です。

はじめての個展です。

******************************************

病的なまでに緻密なレリーフ
繰り返されるオネーサンサンコデイチドール
陸地を知らずに生きる湖上の民
スコールから逃れて立ち寄った名前も知らない寺
死んだように眠る至上の野良犬
開園準備中の小さな遊園地
ケータイを隠し持ってる少年僧
うすぐらい市場のざわめきと倦んだ匂い
気がつけば一人ぼっちになっていた、昼下がりの遺跡


観光客の立ち位置から 謹んで一歩踏み込み、
見える世界の 光と影の分量は、やっぱり影がすこし多めで濃ゆい。

いつかきっと逆転してゆく、それらの比率を留めておく方法として
写真を撮り始めました。

この写真たちは、わたしが歩いた先にあった カンボジアのありのままです。

あぁいっしょにみたかったなとか、みせてあげたいなと
思ったすべての一部です。

FB:
https://www.facebook.com/events/726016014091959/

--

会場情報:
アトラクト・ラルゴ
http://www.attract-em.com/largo/

0 件のコメント:

コメントを投稿