こうち音の文化振興会ホームページ 人気ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします!
クリック!!      クリック!!
にほんブログ村   人気ブログランキング
こうち音の文化振興会は、広告・協賛を求めています。 高知の音楽文化の発展にご協力いただければさいわいです。

♪各記事のタイトル左下に、SNS共有用ボタンを設置しました。
ご利用ください♪

2013年11月22日金曜日

第19回 あかおか「冬の夏祭り」 11月30日(土)・12月1日(日) @ 「赤岡横町商店街」 香南市赤岡町 「おもしろいあったかい人々と何かやりたい」というつぶやきがきっかけとなって、フリーマーケットのように誰もが自由に参加でき、若者をよべるような創意工夫をこらしたオリジナルな祭りです。香南市赤岡町の横町商店街を歩行者天国にして、開催


第19回 あかおか「冬の夏祭り」

11月30日(土)・12月1日(日)

@ 「赤岡横町商店街」 香南市赤岡町

「おもしろいあったかい人々と何かやりたい」というつぶやきがきっかけとなって、フリーマーケットのように誰もが自由に参加でき、若者をよべるような創意工夫をこらしたオリジナルな祭りです。香南市赤岡町の横町商店街を歩行者天国にして、開催しています。フリーマーケットを中心に路上には、コタツを置き、お客さまの憩いの場を作ったり、ミュージシャンやストリートパフォーマンスの実演を行っています。県内外のおいしいものの屋台の出店もあります。




冬の夏祭り
http://fuyu-natsu.com/

この祭りは、ひとりの少年の目から始まりました。 
高知のポリテクデザインカレッジの学生だった徳丸くんが
"絵金祭り"のときに見た、赤岡の人たちの不思議な雰囲気と、 なんだか違う空気にぞっこん惚れて「この人たちと何かやりたい・・・」と 思い、呼びかけたのです。
すぐノル私たちは「うん、いいよ」の一言。
若者を呼ぼう、フリーマーケットにしよう、と。

名前はどさくさにまぎれて『冬の夏祭り』と名付けました。

レトロなお祭りが高知のあちこちに増えてきましたが、
おかげさまで冬の夏祭りは第19回を迎えました。

赤岡町横町のステキなお祭りで

あなたも一緒に心 躍ってみませんか?

今年も赤岡町横町でお待ちしています。ぜひお越し下さい。

赤岡町横町商店街  おっこう屋  間城 紋江



0 件のコメント:

コメントを投稿