こうち音の文化振興会ホームページ 人気ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします!
クリック!!      クリック!!
にほんブログ村   人気ブログランキング
こうち音の文化振興会は、広告・協賛を求めています。 高知の音楽文化の発展にご協力いただければさいわいです。

♪各記事のタイトル左下に、SNS共有用ボタンを設置しました。
ご利用ください♪

2014年3月6日木曜日

『黒井健 絵本原画の世界 ~物語との出会い~』 ~4月13日(日) @高知県立文学館午前9時~午後5時(最終入館は4時半) [観覧料] 500円(常設展含む) 高校生以下無料 20名以上の団体は2割引 『ごんぎつね』などの絵本で知られる黒井健さん。色鉛筆やパステルを使った独自の技法は多くの人を魅了。フェルトアーティストである娘の凪さんとのコラボレーション作品も展示。



『黒井健 絵本原画の世界
~物語との出会い~』


2月15日(土)~4月13日(日)

高知県立文学館

午前9時~午後5時(最終入館は4時半)

[観覧料]
500円(常設展含む)
高校生以下無料
20名以上の団体は2割引


『ごんぎつね』、『手ぶくろを買いに』、「ころわん」シリーズなどの絵本作品で知られる黒井健さんは、2012年、画業40年の節目の年を迎えました。色鉛筆やパステルを使った独自の技法で描かれた繊細なタッチの絵本や画集は、これまで200冊以上にのぼり、多くの人々を魅了してきました。本展覧会では、教科書でおなじみの新美南吉・宮沢賢治の作品をはじめ、国内外の優れた児童文学作品との出会いの中で、言葉に寄り添って描かれてきた作品の中から厳選した原画をご紹介します。また、フェルトアーティストである娘の凪さんとのコラボレーション作品も展示します。

*会期中展示入れ替え有り


高知県立文学館:
Facebook:




0 件のコメント:

コメントを投稿